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空間を360度見渡す疑似体験ツールで集客・営業を支援

 ユニマットリバティー リックカンパニー(東京都港区)は8月20日、住宅や展示場、不動産への集客を支援する新サービスの提供を始めた。
 パソコンやiPad、iPhoneで全方位を見渡し空間を疑似体験できる「リックパノラマコンテンツ」と、グーグルマップとの連携で店舗内部を疑似体験できる「Googleおみせフォト」をセットにしたサービス。
 ユーザー自身が見たい方向・部位を選んで自由に拡大・縮小できるため、臨場感のある空間提案が可能に。また、写真、テキスト、ビデオ、外部リンクなどさまざまなコンテンツを埋め込むことで、紙のカタログや動画とは異なる宣伝・営業ツールとして使うことができる。 
 作成したコンテンツは「Googleおみせフォト」にも同時公開。地図上で住宅や展示場の写真をPRすることで集客につながるとする。

 同社は撮影、パノラマ写真合成、再生・閲覧ツールを提供。税別29万8000円(3部屋撮影、交通費別途)。