アールシーコア(東京都渋谷区)は今秋、全国のBESS展示場において新しいリノベーションブランド「NEWIT(ニュイット)」の提案を始める。
家をただキレイに変えるのではなく、「楽しい暮らしの道具」に変えることがコンセプト。個性的なログハウスを強みとするBESSと同様、「暮らしを楽しむ」ことに共感できる人をターゲットに据えた。
企画型リノベ商品「NEWITデザインシステム」を開発し、3つの内装テイスト(ワンダー、カントリー、ジャパネスク)と4つの工事内容(内装交換、機能回復、性能向上、Wit工事)を設定。「Wit工事」とは、デッキや土間、薪ストーブなど同社らしい遊び心のあるライフスタイル提案型の工事のことだという。
それぞれ定価制とすることで、内装テイストと工事内容を選ぶとデザインと価格をすぐに把握できるしくみとした。さらに、内装交換と機能回復の全メニューをセットにしたお得なリノベパッケージも用意している。
また営業現場では、タブレット端末を使ってリノベ後のデザインや間取り、価格シミュレーションができる「NEWITスケッチ」を導入する。
代官山(東京)と藤沢(神奈川)の直営展示場では2012年4月から先行展開していたが、今秋からは体制が整った展示場から順次スタートする。